NPO法人首里まちづくり研究会(すいまち研)のホームページ

e首里ドットコム

首里緑化まちづくりコンテスト2018 開催のお知らせ

2018syuri-ryokuka (1).jpg


今年も首里まちづくり研究会では「第3 回 首里緑化まちづくりコンテスト2018」を開催します。

本コンテストは、緑化の意義や効果をより多くの人に伝えるため、花や緑に関する様々な分野の関係者が連携を図り、また、賛同する行政・企業・個人等のご支援・ご指導等をいただき開催するものです。

「古都首里らしくうるおいと風格あるまちづくり」として、緑化 の取組を首里全体の運動として推進します。住環境の改善や地域住民の生活の向上寄与することを実践している沿道から見える事例に対し、その功績を讃え表彰致します。

このコンテストにより、首里地域の緑化の一層の普及推進を図り、豊かな生活の実現に寄与することを目的とします。

【募集要項】

《応募対象》
コンテストは「、風格があっていいね部門「」花いっぱいでいいね部門「」緑がいいね部門」の3部門を募集します。

応募対象は、首里地区の商店街や店舗、事務所、公共施設、生活道路、住宅等の屋上・壁面・ベランダ・軒下・歩道沿いの屋敷等に植栽がされていて、沿道からの景観・美化に貢献しているものとします(。過去の入賞は除く)

《応募資格》
どなたでも応募できます。

《 費用 》
無料

《応募締切》
2018年5月31日(木)消印有効

《応募方法》
①郵送、FAX、Eメール・・裏面の応募用紙に必要事項を記入の上、郵送かFAX、メールのいずれかで送付ください。
 首里まちづくり研究会事務局に直接持参いただいても構いません。送付先は裏面の「応募書類の提出先及び問い合わせ先」を参照してください。



②Web申込み・・裏面「Web申込フォーム」QRコードからWebサイト上で申し込むことができます。
 「Web申込フォーム」は首里まちづくり研究会のHPからもアクセスできます。