イベント

【モニター募集】デジタルマップを見ながら首里を歩こう

【モニター募集】デジタルマップを見ながら首里を歩こう

琉球大学首里城再興研究プロジェクトの一つ、「首里城周辺歴史資源調査」が行われます。地域の歴史資源を示した3パターンのデジタルマップを見ながら実際に指定されたエリアを歩き、どのマップが面白かったか、感想をお聞かせください。

なお、この調査は首里地域を訪れる人の多くがスマートフォンを持っていることをふまえ、スマートフォンによる情報発信について調べることを目的としています。調査にご参加くださる方は、ご自身のスマホを持ってお越しくださるようお願いします。
※スマホの貸し出しはありません。
※いわゆるガラケーでの参加はできません。
※Wi-Fiのない場所でも通信できるタブレットでの参加は可能です。

開催日は、3月6日(土)と9日(火)の2日間。首里池端のポケットパーク(龍潭横、城西小学校入口側、「首里城公園入口」バス停横)にて受付をお願いします。当日受付も可能ですが、事前にお申込みいただくほうがスムーズです。

お申込みは、すいまち研FBページからメッセージをお送りくださるか、suimachiken@gmail.comまでメールをお送りください。HPのお問い合わせフォームでも大丈夫です。

すいまち研会員も、そうでない方も大歓迎。ご家族ご友人で、首里城周辺を散策しながら、首里城復興研究に参加してみませんか?